錦戸ツインズ

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当&蓮の涙

<<   作成日時 : 2009/12/04 22:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今日のお弁当は、キャラじゃなくリクエストのサッカー弁当!ユニホーム付きです!

さて、昨日の話ですが色々ありました(>_<)
夕方、私が一人でお風呂に入っていたら真っ暗に!
「えっ、停電?」
怖がっている子供達・・
急いで体を軽く拭き、居間へ・・・
怖い怖い((゜Д゜ll))
とうるさい!
停電ではなかった。
階段の電気が点いてる。ブレーカが落ちたんだぁ↓
パパに電話した後、私が何とかしなきゃいけなくて、優衣に実家に懐中電灯を借りに行かせたら(私はバスタオルなもので)f^_^;
暗闇で電話が鳴りました。
パパかと思い、「はい」と半ギレで出たら、蓮の担任の先生だった(*_*)
パパと勘違いして無愛想で出てごめんなさ〜い!と先生に言ったら笑ってましたf^_^;
話の内容は、制作で折り紙でサンタクロースを折ったそうで、それが蓮は難しくて出来なかったとの事です。いつもは、周りのお友達のを見たりして作ったりしていたのに、今回は自分の力で作りたかったみたいで、でも・・作れなくて涙がポロポロ出てしまったと聞きました。私は、嬉しくなりました!出来るに越した事はありません。出来て当たり前かもしれません。でも、悔し涙を体験出来て良かったと思います。
先生も、頑張った事、褒めてあげて下さい!と言ってくれました。
今日は、夜に蓮が自分から折り紙の話題の話をしてくれました。「ママサンタさん出来たよ!〇〇ちゃんと〇〇くんに教えてもらったよ!」って(^O^)
折り紙は、蓮怜は得意じゃないけど、お友達に聞く事は恥ではないと思います。これからも、分からない事は聞くんだよ〜
教えてくれたお友達、ありがとう〜
そして、担任の先生、ありがとうございました。
いつも、小さな事や嬉しい出来事を電話や手紙で教えてくれます!感謝☆

今日はママ、サンタの仕事で買い物に大忙しでした!来週は、いよいよ発表会!可愛い子供と可愛いネズミを楽しみにしています☆

明日は、子供会のお楽しみ会・・・
私は役員なので、強制出席。蓮怜も申し込みしちゃったけど、まだ正式な会員じゃないから置いていく事にすれば良かったかな↓
今、風邪引かれたら大変だぁ(>_<)明日は、マスクマンだぁ〜

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
蓮くんすごいですね!そしてそういうことを教えてくれる幼稚園の先生って、本当にすごいですよね\(^O^)/

発表会、頑張ってくださ〜い(*´∀`*)
サキ
2009/12/05 11:25
いろいろ体験して大きくなっていくんですね(^O^)
三人が大きくなっていくのが楽しみです!!
ママさんも忙しいケド
頑張って下さい☆
ナツキ
2009/12/05 16:04
蓮くん偉い!
そうやって頑張ってる姿を思い浮かべるとこっちまで感動して涙が出そうですノω・`。
MarinA
2009/12/06 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当&蓮の涙 錦戸ツインズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる